So-net無料ブログ作成

唐津ツー [バイク]

12月16日
本当は前日から長崎での寒キャンの予定でしたが、土日とも雨で降水確率50%の予報だったので延期。。。(>_<)
土曜夜、天気予報を見てみると日曜の天気は晴、しかも降水確率0%。
つぶやいてみたら若干2名引っかかりました!(笑
メンバー達にもメールしましたがみんな忙しそう。。。
つい最近小中学生時代の同級生がスポに乗り始めたとのことだったので誘ってみました!(^.^)b

朝9時過ぎ出発!
同級生の自宅近くで待ち合わせ。
久し振りの再会!
'12.12.16-01.jpg
筑肥新道からR202を走り、拾六町ICから福岡前原道路へ。
福岡西PA到着。
しばらくするとkeiさん到着。
'12.12.16-03.jpg
そしてケーキ屋さんも到着。
'12.12.16-04.jpg
メールの返信がなかったメンバーが来るかも知れないのでしばし歓談。
'12.12.16-05.jpg
どうやら今日はこの4台。
福岡前原道路を快走!
'12.12.16-08.jpg
R202に入り上深江を右折、R202旧道へ。
'12.12.16-11.jpg
天気が良く暖かめ、海もきれいでした〜!( ´ ▽ ` )ノ
虹ノ松原を抜け目的地、唐津シーサイドホテル到着。
'12.12.16-12.jpg
ここでランチのバイキング。
'12.12.16-15.jpg
眺めのいい窓際へ。
'12.12.16-13.jpg
着いたときはガラガラでしたが、後から団体さんが到着しみるみる満席。
団体さんが動き出す前にそそくさと料理を取りに。
'12.12.16-14.jpg
ここでデザート、コーヒーまでゆっくり済ませて歓談。
ここで解散!
僕は同級生と帰路へ。
来た道を戻り、福吉からR202へ。
福岡前原道路から都市高へ。
堤ICを下りガレージへ。
しばらく同級生と話をして解散!

まさかの晴に走れて良かった!
小中学生時代の同級生とも走れて良かった〜!( ´ ▽ ` )ノ

Dynas' West Dyna Only Meeting vol.9 [バイク]

11月3日、4日は今年で9回目のDynas' West Dyna Only Meetingへ!
今回は過去最高の17名が参加予定。

3日晴。
博多駅東ICから都市高速にのり、福岡ICから高速へ。
古賀SA到着。
すでにDOKUBEROさん、はんぞう君、ケーキ屋さん、今回お初のケーキ屋さんの彼女が来てました。
まもなくタケシ君、ゆー坊も登場!
しばらくするとTAKちゃん&ミワちゃん、ジーナさんの熊本組到着。
'12.11.03-06.jpg
ここからはこの10台。
'12.11.03-07.jpg
しばし歓談して出発。
王司PAで休憩。
'12.11.03-12.jpg
美祢JCTからR490、萩方面へ。
突き当たって右折K32へ。
再び突き当たりR262へ左折。
途中からK32に入り、道の駅萩往還で昼食。
'12.11.03-15.jpg
途中結構寒かった。。。(^-^;)
ここでタマさんと合流。
'12.11.03-17.jpg
'12.11.03-19.jpg
萩市街で給油を済ませ、R262からR191へ。
目的地の道の駅ゆとりパーク田万川へ到着。
'12.11.03-23.jpg
タケシ君とタマさんがいない。。。
しばらくすると2人が登場。
はんぞう君が積んでいた炭を落とし、それを回収していたそうです。ε=(>ε<) プッー!
はんぞう君が炭を落とすちょっと前には道を横切ったキジがケーキ屋さんに接触したとか。(^-^;)
受付を済ませキャンプサイトへ。
'12.11.03-27.jpg
あれっ?そこに空犬さん、山さん、店長が!
'12.11.03-26.jpg
山さんがソフテイルのため、控えめにお隣に設営してました。(笑
設営を終えしばらくするとShugoさん、みえぽん、みえぽん旦那が到着。
'12.11.03-28.jpg
みえぽん旦那はダイナじゃ無いので萩で宿泊するとか。w
今回お初の安兵衛さんも北九州から到着。
'12.11.03-30.jpg
最後はみちね〜、アニキ、コペンちゃん到着。
アニキは訳あってバイクが無いので、車で偶然通りかかったとか!ε=(>ε<) プッー!
'12.11.03-31.jpg
皆さん設営を完了し、乾杯!( ´ ▽ ` )ノ
'12.11.03-34.jpg
今回食材は豪勢で、キムチ鍋ありすき焼きあり、ブロック肉あり、ケーキ屋さんのダッジ料理ありとかなりのもの!!
'12.11.03-36.jpg
喰って飲んでしゃべって!!
'12.11.03-38.jpg
'12.11.03-40.jpg
そのうちボチボチ寝落ち者が。
'12.11.03-43.jpg
'12.11.03-52.jpg
'12.11.04-01.jpg
元気な人もいたり。
'12.11.04-02.jpg
結局1時半頃まで起きてました。

4日8時前に起床。
空は晴れ。
'12.11.04-03.jpg
ホットサンドとコーヒーなどを頂きましたが、他にもご飯やらなんやらありました。
'12.11.04-04.jpg
'12.11.04-07.jpg
午後からは天気が下り坂の予報のためボチボチお片付け。
記念撮影!
'12.11.04-10.jpg
'12.11.04-15.jpg
'12.11.04-16.jpg
ここで解散!
'12.11.04-17.jpg
'12.11.04-19.jpg
九州組はR315で鹿野へ。
ジーナさんはリフレッシュ休暇らしく、ここから小豆島へ。
安兵衛さんとは途中ではぐれてしまうし。。。(>_<)
阿東でガソリン補給&コンビニ休憩。
'12.11.04-20.jpg
R315を進み、鹿野ICから高速へ。
美東SAで昼食。
有名だという美東チャンポン食べてみました。
具だくさんなところはいいですが、味は。。。
'12.11.04-25.jpg
ここからは古賀まで!
'12.11.04-27.jpg
古賀SAで雨がポツポツ、ちょっと感じる程度。
降り出す前に解散!
ここでケーキ屋さん&彼女、TAKちゃん、ミワちゃん、ゆー坊とはお別れ。
古賀SAを出ると降り出しました。。。(ToT)
どうせ30分位なのでカッパを着ることも無く。。。
福岡ICから都市高速にのり、博多駅東ICから下道へ。
帰るとズボンの裾はビッショリでした。。。

最後の最後にやられましたが、天気のいいキャンプ日和でした。
今回17名+3名と大所帯でしたが、楽しいMTGとなりました。
来年は10年目!沢山のご参加お待ちしてます!!( ´ ▽ ` )ノ

DRAGON☆GATE打上キャンプ [バイク]

今回は大変遅くなりましたがDRAGON☆GATE MTGの打上キャンプ!
13日仕事を終え、ゆっくり出発。
高速を走り、待ち合わせの玖珠Aコープへ。
'12.10.13-01.jpg
買いだしを終え、出発。
'12.10.13-02.jpg
竜門の滝キャンプ場に到着。
'12.10.13-04.jpg
設営を終え、早速乾杯!
'12.10.13-06.jpg
冷え込む中、遅れて夜到着のメンバーも。
'12.10.13-07.jpg
'12.10.13-10.jpg
焼サンマに鍋に焼肉!!
美味いもの満載でした〜!( ´ ▽ ` )ノ

14日は朝からホットサンド、鶏肉のケチャップ煮、チャンポンとヘビー。。。(^-^;)
ボチボチ片付け。
'12.10.14-04.jpg
記念撮影をして解散。
'12.10.14-05.jpg
他のメンバーは久住・阿蘇方面に走るとのことでしたが、このところ毎週出かけているので大人しく家へ。

楽しい時間でした!
来年もいいMTGを開きましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

easyrideon & 南阿蘇男子会 [バイク]

9月29日はeasyrideonへ!
バイクの予定でしたが台風の接近と雨のため車で。。。(>_<)
'12.09.29-01.jpg
台風と雨のため参加者もまばら。。。
'12.09.29-02.jpg
'12.09.29-03.jpg
高砂部屋近くの洋服屋さんへご挨拶。
'12.09.29-05.jpg
他にも高砂部屋近くの唐揚げやさんも来てました~!\(@_@)/
挨拶を済ませ南阿蘇へ移動。

友人の別荘に到着。
今夜は大学の友人とその後輩達とオヤジだけの男子会。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
'12.09.29-09.jpg
ご自慢の鉄板!
'12.09.29-07.jpg
ボチボチ人も集まりだし調理の準備。
'12.09.29-14.jpg
酒も集まります!(^-^;)
'12.09.29-15.jpg
今夜のメイン!( ´ ▽ ` )ノ
'12.09.29-16.jpg
お好み焼きもうま~!!(>_<)
'12.09.29-27.jpg
メンバーの一人が暗い中道に迷い、高級独車を溝に落としたのは内緒です。。。ε=(>ε<) プッー!

翌朝は予定より早く台風も通り過ぎ、少し良い感じの空。
'12.09.30-02.jpg
近くのパン屋に朝食を買いに行ったり、月廻り温泉に行ったり!
'12.09.30-03.jpg
昼食はすぐ近くの”あそ望の郷くぎの”へ!
'12.09.30-07.jpg
peace rideも台風の為延期になりましたが、ボチボチ集まってました。
'12.09.30-06.jpg

最近毎週のように出歩いていますが、久し振りにゆっくり出来ました。
またやりましょう!
今度はバイクで行きたいな!!(^.^)b

天草ロザリオMTG [バイク]

今年も行ってきました、天草ロザリオMTG!( ´ ▽ ` )ノ
天気は上々、少し寒いくらい!
連休なので10時基山PA集合。
皆さんお忙しいようで、今回は3人。。。
Mr.Bは日曜に用事があるそうで日帰り。
'12.09.22-02.jpg
'12.09.22-03.jpg
連休で車も多いので早々に出発。
緑川PAで休憩。
降り出しました。。。
まさかの雨です。。。(ToT)
'12.09.22-06.jpg
しばらく待ってましたが止む気配も無く、渋々カッパを着て出発。
お一人雨具を持ってきていない方が居ましたが。。。(>_<)
松橋ICから下道へ。
R218を走り天草へ。
天草島内に入っても雨は止む気配無し。。。
Mr.Bは心折れて上天草で退却。
ずっと雨の中会場到着。
'12.09.22-08.jpg
会場に着くとTAKちゃん、ター君のお出迎え!
こちらに顔出しだけして阿蘇でキャンプの予定だったようですが雨のため諦めたとか。。。
'12.09.22-09.jpg
テントを張り取り敢えずショップの生ビールで乾杯!( ´ ▽ ` )ノ
しばらくするとkumonさん、アキラさん、コウジさんも到着。
'12.09.22-11.jpg
近くのスーパーで買い出しして乾杯!
'12.09.22-15.jpg
岡山からサムさんも来てました〜!
'12.09.22-16.jpg
'12.09.22-18.jpg
ご挨拶を済ませタープに戻るとケーキ屋さんのローストチキンも完成!
'12.09.22-20.jpg
相変わらず美味かったです!m(_ _)m
雨は止まずまったりと飲んでました。
'12.09.22-21.jpg
8時過ぎ雨にもかかわらず、花火開始!
'12.09.22-25.jpg
眠たかったので23時前に就寝。

朝起きると昨日とは打って変わって快晴!
'12.09.23-01.jpg
コーヒーやケーキ屋さんがダッジで炊いたご飯で朝食。
'12.09.23-02.jpg
ボチボチお片付け。
会場はドロの海。。。スタックする人続出。。。(^-^;)
'12.09.23-03.jpg
記念撮影が終わり会場を後に。
'12.09.23-06.jpg
昨日もこのくらい天気が良かったら良かったのに。。。(>_<)
'12.09.23-13.jpg
'12.09.23-15.jpg
帰りは八代海側を通行。
道の駅不知火で休憩。
'12.09.23-17.jpg
松橋から高速にのり玉名PAで休憩。
ケーキ屋さんとは鳥栖JCTでお別れ。
太宰府から都市高速を走り、13時前無事帰宅。

雨にはやられましたが楽しいMTGでした!
帰ってからは干し物祭りでした。。。(>_<)

第5回 びびびび琵琶湖MTG [バイク]

今年も行ってきました、びびびび琵琶湖MTG!

またしても台風が。。。
当日昼まで様子を見てましたが天気悪そうなのでまたまた車。。。(>_<)
古賀SAでお土産を買い込み新門司へ。
途中バケツをひっくり返したような大雨。。。
高速が川になってました。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
無事新門司にたどり着き、フェリーへ!
'12.09.15-02.jpg
早速風呂を浴びレストランへ。
'12.09.15-07.jpg
今年は九州にツーリングに来ていた通行人Aさんもご一緒!( ´ ▽ ` )ノ
'12.09.15-10.jpg
食事を終え部屋飲み。
早めに就寝。

16日泉大津到着。
天気がいい!
'12.09.16-02.jpg
西名阪道から名阪国道を通り伊勢道へ。
途中は降ったり止んだりの変な天気。。。
'12.09.16-05.jpg
伊勢神宮内宮到着。
'12.09.16-07.jpg
まだ朝早いのに車も人も一杯。
'12.09.16-09.jpg
'12.09.16-21.jpg
お参りを済ませ、駐車場までの帰り道はおかげ横丁をブラブラ。
'12.09.16-26.jpg
伊勢道を戻り新名神へ。
甲賀土山ICから下道へ。
R307を走り、彦根へ。
昼食はネットで調べた千成亭ステーキ重!
1時間ほど並びましたが、いまきん食堂のあか牛丼方が・・・
'12.09.16-31.jpg
'12.09.16-32.jpg
彦根ICから名神にのり北陸道木之本ICから下道へ。
琵琶湖の北を回りマキノサニービーチへ。
いつものメンバーのお出迎え!
'12.09.16-35.jpg
テントを設営し乾杯!
毎度の楽しい時間。
'12.09.16-37.jpg
'12.09.16-65.jpg
'12.09.16-81.jpg
早々に撃沈。。。
夜は雨。

朝方も雨音に目が覚め、早めに起床。
'12.09.17-01.jpg
'12.09.17-04.jpg
降ったり止んだりの天気。。。
記念撮影を済ませマキノサニービーチを後に。
'12.09.17-10.jpg
木之本ICから高速にのり名神から京滋バイパス、京奈和道を走り東大寺へ。
'12.09.17-14.jpg
'12.09.17-26.jpg
'12.09.17-39.jpg
天理ICから西名阪にのり、阪和道へ。
堺ICで下り定番のわらじで昼食。
'12.09.17-47.jpg
BUCO兄さん、tumu君も来てくれました~!
BUCO兄さんご馳走様でした。m(_ _)m
'12.09.17-48.jpg
BUCO兄さんの弟さんのお店でフェリーでの飲み物などを買いだし。
泉大津で帰りのフェリーに。
台風の影響で結構揺れます。。。
風呂に入り、デッキで乾杯!
'12.09.17-54.jpg
晩飯~!
'12.09.17-56.jpg
部屋飲みして早々に就寝。

18日新門司は晴。
高速を飛ばし帰宅。
途中パラパラと。。。
キャンプ道具を干し、シャワーを浴び、早速仕事してました。。。(>_<)

DRMS阿蘇遊牧民MTG [バイク]

2週続けてのMTG参戦!
今回いつものメンバーは色々用事があるようで、MTG参加は諦めかけていました。。。
金曜の夜、いつものごとくガレージ飲みしているとムクムクとMTG行きたい病が!
天気も良さそうだし行かないと後悔しそう!
早速ソロキャンプ装備の準備。

1日仕事を終え熊本へ。
一人なので気まま、道の駅大津で休憩。
'12.09.01-02.jpg

いこいの村近くのコンビニで夕食と酒の買いだし。
DRAGON☆GATE MTGからDRMSスタッフへの差し入れのビールを買いだし。
内牧方面へ走り、会場の農村公園あぴかへ。
'12.09.01-06.jpg

会場は芝生で良い感じ!
'12.09.01-07.jpg
'12.09.01-09.jpg

ここで島根からのNamiさん達と合流。
'12.09.01-12.jpg
'12.09.01-14.jpg

ボチボチ飲み始め!
夜にはTAKちゃんも登場!
'12.09.01-20.jpg
'12.09.02-02.jpg
なんだかんだで2時前に撃沈。

2日、晴!
'12.09.02-04.jpg
島根の御一行は大観峰などを回られるようなのでお見送り。
'12.09.02-08.jpg
'12.09.02-09.jpg
'12.09.02-10.jpg

ボチボチ片付けて出発。
'12.09.02-17.jpg

折角なので下道で!
R57大津からR325へ。
ひたすら真っ直ぐ走りR3へ。
道の駅鹿北で休憩。
'12.09.02-26.jpg
R3をひた走り無事帰宅。

やっぱり1人でも行かないといけませんね!
Namiさん達、今度は博多に遊びに来てね〜!( ´ ▽ ` )ノ

ASO BIKE HEAVEN 2012 [バイク]

ローライダーに乗るのは何ヶ月ぶりでしょう???
確かGWの田万川キャンプ以来。。。(^-^;)

今回は久し振りのASO BIKE HEAVENへ行って参りました!
こちらも4年ぶりかな?(>_<)

予報は怪しいですが大阪からBUCO兄が来るので、バイクで参戦!
朝6時に基山PA集合。
ここからはタケシ君と二台。
'12.08.13-02.jpg
広川SAで給油を済ませ、益城熊本ICからK36へ。
俵山方面に向かい、西原のコンビニで休憩。
'12.08.13-04.jpg
時間が早いので車は多いものの渋滞もなく涼しく快適!

K28を走り南阿蘇へ。
'12.08.13-06.jpg
8時前には会場のアスペクタ到着。
'12.08.13-08.jpg
'12.08.13-09.jpg
先に着いていたkeiさんと合流。
いつもの受付裏は結構いっぱいでしたが、皆さん帰るとのことなので空いているところにタープ設営。
'12.08.13-10.jpg
時々激しい雨が。。。
ボチボチ空いたところにテント設営。
'12.08.13-13.jpg
後発隊はまだまだ時間がかかりそうなので会場やショップを徘徊。

12時を過ぎ、大分からリョータ君到着。
'12.08.13-21.jpg
そうこうしているとBUCO兄、蛇ちゃん到着。
'12.08.13-22.jpg
kazzさんも車で到着。(^-^;)
'12.08.13-26.jpg
テント設営を完了し、一休み。

車に分乗し昼食、風呂、買いだし。
昼食は阿蘇ライダーズベース近くのラーメン屋で熊本ラーメン。
'12.08.13-31.jpg
風呂はいつもの白水温泉瑠璃へ。
高森のスーパーで買いだし!

会場に戻りやっと乾杯!( ´ ▽ ` )ノ
'12.08.13-33.jpg
ボチボチ、夕食?つまみ?
暗くなると降り出しました。。。(>_<)
朝が早かったので早々にオネム。。。
'12.08.13-35.jpg
元気な人を残しテントへ。
'12.08.13-36.jpg

夜はずっと雨。。。
早寝したので5時半頃一度お目覚め、BUCO兄、蛇ちゃんが起きてました。
もう一寝入り。
8時頃起き出して、コーヒーと朝食。
'12.08.14-01.jpg
会場は雨、阿蘇も霧の中。。。
'12.08.14-03.jpg
ボチボチ撤収していると、出発くらいには小雨に。
'12.08.14-04.jpg
K28を戻り西原で給油とコンビニ休憩。
'12.08.14-05.jpg
益城熊本ICから高速へ。
基山PAで休憩。
'12.08.14-06.jpg
結局そんなに降られませんでした。

ここで解散!
BUCO兄は本部へ。
自宅にもどりキャンプ道具をガレージで乾燥。
そして夜は歓迎の宴に向かうのでした!ε=(>ε<) プッー!

DRAGON☆GATE MTG 2012終了! [バイク]

6月3日-4日、オートキャンプ竜門で開催されたDRAGON☆GATE MTG 2012無事終了しました!
ちょっとお湿りもありましたが、大したトラブルもなく、遠方からも多くの人に来ていただきホントにありがとうございました。
来年も開催予定ですので、またよろしくお願いします。m(_ _)m

'12.06.02-06.jpg
'12.06.02-08.jpg
'12.06.02-12.jpg

今回一番のサプライズは関東からひろさんが来てくれたこと!
まさかですよね!ε=(>ε<) プッー!
'12.06.02-10.jpg

広島組もありがとうございました〜。( ´ ▽ ` )ノ
'12.06.02-14.jpg

島根組もありがとね〜!(^.^)b
'12.06.03-03.jpg

では、また来年!
'12.06.03-05.jpg

今年はやります!DRAGON★GATE 2012 [バイク]

昨年は開催できませんでしたが、
第4回目となるDRAGON★GATE MTG 2012 を開催します!

今回もスタッフをさせていただきます。
皆さんのお越しをお待ちしてます!
402442_172080839574636_100003181624804_255931_1764285183_n.jpg
日時:6月2日(土)~3日(日) 雨天決行。
開催場所:大分県玖珠郡九重町大字松木字竜門 オートキャンプ竜門
     TEL:0973-76-2992
http://kokonoe.net/ryumon/

MTGの原点を振り返り、人との出逢いを楽しむ
ドラゴンゲート。
会場内にあり、参加者なら誰でも入り放題の
源泉かけ流しの温泉は最高。

入場料は一人一律\2000(温泉、ゴミ袋、パッチ付き)
オープンは2日12時、クローズは3日12時となります。

交通アクセスは上記のオートキャンプ竜門のHPより検索して下さい。

簡単な注意事項です↓
・温泉は一度に入れる人数が限られていますので順序よくお入りください。
・深夜、早朝のエンジン始動禁止。
・発電機の持ち込みは禁止。
・飲酒運転禁止。
・直火禁止。
買い出しは近所の国道沿いにAコープ、トキハ、
トキハの前にホームセンター等があります。

重ねて、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております!

DRAGON★GATE
主催:TAK(タク)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。