So-net無料ブログ作成

今年のGW [バイク]

世間じゃ9連休だなんだと騒いでおりましたが、暦通りのお仕事の私、、、
前の週、家庭菜園の植え付けで傷めた腰のためGW前半はちょっと志賀島に走ったくらいで家でグダグダ。。。
中二日働いて待望の4連休!
某広島人のBBSで出雲の某氏との密会の情報を入手してましたが天気予報も微妙だし、腰の調子もまた微妙、、、(>_<)
Lecturersメンバーの予定を聞いてもまだ決まっていないとのこと、、、
連休前日の天気予報を見てみると天気はもちそう!( ´ ▽ ` )ノ
ヒマなはんぞう君と連絡をとり、折角なので密会前日入りして、ゆっくりしようということに!

3日朝9時過ぎに高砂部屋集合!
予報とは違い朝は雨、、、
雨が上がっていたので、カッパを着用せず出発!
福岡IC手前で降り出したので、カッパ着用。。。
福岡ICから高速へ!
高速にのってすぐ渋滞、、、(ToT)
古賀IC手前で渋滞は解消しましたが、車は多い。。。
途中大して降ることもなく本州へ!

王司PAで休憩。
'12.05.03-01.jpg
天気もいいし、暑いのでカッパは脱ぎました!
この後の起こることも知らずに、、、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

美祢東JCTから萩方面、R490へ。
降ってきました。。。
K32に右折し、R262へ左折。
”農家れすとらん つつじ亭”へ。
'12.05.03-03.jpg
'12.05.03-06.jpg
オーナーらしき人に声をかけられ、屋根付きのスペースへ。
'03のツアラーとスポ乗りだそうです!
ここで昼食。
'12.05.03-05.jpg
途中再度K32に入りR262からR191へ。
萩を抜けると快走!
霧雨は降るものの、目的地近くへ。
キャンプ場入りする前に手前のスーパー、キヌヤで買いだし。
'12.05.03-07.jpg
飲み助の2人なので飲み物とつまみになりそうなモノ。(^-^;)
買い出しを済ませ外に出ると大雨。。。(ToT)
'12.05.03-08.jpg
しばらく待ってましたが、止みそうにないので再度カッパ着用。。。
道の駅ゆとりパークたまがわへ。
今夜の食材サザエとアワビをゲット!
バイクで数分の田万川キャンプ場へ。
この天気にも関わらずファミリーキャンパーがいっぱい。。。
イヤな予感を胸に温泉センター受付へ。
キャンプサイトから受付までの駐車場は池になってるし。。。(>_<)
受付に行くと多いときは道の駅で受付しているとのことで、再度道の駅へ。。。(ToT)
道の駅の受付に行くと今日は予約が満杯で入れない。。。[泣き顔]
仕方なく近所のキャンプ場をはんぞう君が探してくれると、来た道途中の須佐湾エコロジーキャンプ場が空いているとのことで移動。
予報とは大違いの雨に心が折れそうになりながら、あまり良い道とはいえない道を通り須佐湾エコロジーキャンプ場へ到着。
1人1,000円ながら、風呂は無いものの芝生の綺麗なサイトでゴミも引き取ってもらえるいいキャンプサイトでした!( ´ ▽ ` )ノ
'12.05.03-14.jpg
'12.05.03-16.jpg
'12.05.03-19.jpg
雨風にメゲてタープも張らず、はんぞう君のティピーで宴会。
'12.05.03-22.jpg
'12.05.03-23.jpg
サザエの壺焼きやアワビの踊り、キノコのホイル焼き!
はんぞう君は相変わらずの寝はんぞう。。。
'12.05.03-24.jpg
早々に就寝しました、強い風やテントを打つ雨音で何度も起こされましたが、無事朝。
'12.05.04-01.jpg
'12.05.04-02.jpg
'12.05.04-06.jpg
生憎の天気ですが、田万川キャンプ場に合流できるという吉報が!( ´ ▽ ` )ノ
今日は数㎞を移動して道の駅ゆとりパークたまがわへ。
'12.05.04-06.jpg
朝飯を食っていなかったのでブランチ。
'12.05.04-07.jpg
みんなの分受付を済ませキャンプサイトへ。
'12.05.04-08.jpg
場所取りをしてまったり。
'12.05.04-11.jpg
広島組到着!
'12.05.04-14.jpg
それまでは風も強く、霧雨が降ったり止んだり、後光が射してました?!m(_ _)m
しばらくすると萩のホテル泊まりのkeiさんも到着。
'12.05.04-22.jpg
今回のキャンプ初デビューの椅子も好評。
'12.05.04-25.jpg
島根組も到着!
'12.05.04-28.jpg
前日出雲に行っていたMr.Bも一度福岡に戻って参戦!
'12.05.04-37.jpg
取り敢えず温泉で疲れを癒して乾杯!
'12.05.04-42.jpg
'12.05.04-43.jpg
宴会開始?!
'12.05.04-45.jpg
広島組おなじみの肉焼き祭りの前に、ピーチさんのキムバラ、店長の刺身などなど美味い料理が満載!
焼肉はボリューム満点。。。(^-^;)
雪丸さんの噂の技も!ε=(>ε<) プッー!
'12.05.04-50.jpg
早々飲み始めたので。ボチボチ皆さんおねむの時間。
'12.05.04-55.jpg
おじさんに注意され、ボチボチ退散。。。。m(_ _)m

翌朝は快晴!
'12.05.05-03.jpg
皆さん朝から焼肉。。。
'12.05.05-05.jpg
'12.05.05-06.jpg
朝はいけない私らはコーヒーでまったり。
ボチボチ撤収。
'12.05.05-07.jpg
島根組は用事があるとのことで先に出発。
'12.05.05-15.jpg
続いて私ら九州組も出発。
R191を戻り、津和野方面へ左折。
R315に突き当たり左折。
気持ちの良い道を快走し、長沢でR9へ。角のコンビニで休憩。
'12.05.05-21.jpg
R9を下り、山口辺りで昼食の予定でしたが、大した店がなく通過。
R2へ右折。
途中の食堂で昼食。
'12.05.05-23.jpg
'12.05.05-24.jpg
R490に左折し、宇部ICから山陽道へ。
中国道、九州道と走り、鞍手PAで休憩していると見覚えのあるBMが!
まさかのkeiさんでした!(笑
'12.05.05-27.jpg
ここから流れ解散、福岡ICから都市高に乗り、博多駅東ICから下道へ。
17時前無事帰宅。
今回は広島組、島根組の沢山の方とご一緒できて良かったです!
いろいろお世話になりました。m(_ _)m
またやりましょう!( ´ ▽ ` )ノ

連休最終日はキャンプ道具の片付けとバイクの掃除でまったりと終了。
また仕事だ〜。。。(>_<)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大島牡蠣ツー [バイク]

数年前までこの時期恒例で開催されていたみちね〜主催の牡蠣ツー。
昨年のDOMで復活の話となり、行ってきました〜!
ツーとは行ってもほとんどが車ですが。。。(^-^;)

福岡からはkazzさん、DOKUBEROさん、タケちゃんと4人。
13時までの仕事を終え我が愛車で出発!
都市高から九州道を走り本州へ。
中国道の山中では道の脇に雪が残るところも。
数日ずれていたら行けないところでした。(/−\)

山陽道をを走り、玖珂ICから下道へ。
周防大島到着。
'12.02.04-01.jpg

途中飲み物を買い出しし、17時過ぎ片添ヶ浜オートキャンプ場到着。
'12.02.04-05.jpg
'12.02.04-06.jpg

みちね~、コペンさん、みやちん、ムラさん、フクさんご夫妻、ジュン君、メグちゃんご夫妻に娘さん、shugoさんが既に到着し準備中でした。
愛媛からは伊予KAZUさんご夫妻も!

炭がおこったところでボチボチ宴会開始!
'12.02.04-12.jpg

本日のメイン!
'12.02.04-09.jpg
'12.02.04-10.jpg

他にも牡蠣フライやら餃子やらいろんな食材が!
'12.02.04-14.jpg

おじいちゃんと孫。(爆
'12.02.04-15.jpg

21時を過ぎた頃アニキとセージさんがバイクで到着。
'12.02.04-21.jpg
しばらくしてロイさんもバイクで登場!

空きっ腹に調子こいて飲んでいたので12時前に撃沈。。。
転けて膝すりむいてました。。。(>_<)

翌日も曇。
ボチボチ片付け、10時出発。
'12.02.05-01.jpg

キャンプ場入り口でお約束の記念写真!
'12.02.05-04.jpg
'12.02.05-08.jpg

大島内は自転車のロードレースがあっているため、交通規制。
島の中央を走る道を走らされ、かなりの遠回り。。。(>_<)
玖珂に戻りおなじみの山賊へ。
'12.02.05-09.jpg
'12.02.05-10.jpg
今回は節分の飾り付けでした。
'12.02.05-12.jpg
'12.02.05-17.jpg
昼食を済ませ、しばらく歓談しここで解散。

玖珂から高速にのり、15時過ぎ無事帰宅!( ´ ▽ ` )ノ

みちね〜をはじめ広島組の皆さんいつもありがとうございます。
お世話になりました。m(_ _)m
またやりましょうね〜!(^.^)b
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

走り初め-道連れ旅団 [バイク]

明けましておめでとうございます。
昨年はなかなか思うように走れず、欲求不満の一年でしたが今年はボチボチ走って行きますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

'12.01.08-01.jpg

今年の走り初めは1月3日にクラブランの予定でしたが、諸事情により1月9日に延期。
折角の2連休、天気良さそうなのでどこか行きたい。
Facebookに”2012 VIBES 道連れ旅団 新春の九州を走る!”の記事。
13時頃、佐賀金立SAの予定。
逝くしかないでしょう!( ´ ▽ ` )ノ

都市高を走り、太宰府ICから高速へ。
ゲートを通ろうとするとETCの反応なし。。。
ちょうどETC・一般のレーンを走っていたのでチケットを受け取り本線へ。
連休のせいか車も多め。。。
ETCのランプを見ると正常に点灯していたり、チカチカ点滅していたり。。。。(>_<)

思いの外早く金立SA到着。
しばらく待っているとパラパラと合流隊?到着。

結構な台数が到着したので見てみると、第一陣到着!
'12.01.08-05.jpg
'12.01.08-06.jpg
'12.01.08-07.jpg

第二陣が到着するまで結構時間があるようなので、シートを剥ぐってETCの配線を確認してみるとマイナス側のボディーアースが切れてました。。。(>_<)
お見送りだけの予定なので、見なかったことにしてシートを元に。(^-^;)

しばらくすると第二陣到着。
'12.01.08-11.jpg
'12.01.08-14.jpg
'12.01.08-20.jpg
ここで70台くらいでしょうか?

ここから本隊は長崎へ。
'12.01.08-23.jpg
'12.01.08-26.jpg
'12.01.08-29.jpg
みなさん、一週間の九州楽しんでくださいね〜!( ´ ▽ ` )ノ

佐賀大和ICから下道へ。
R34を走り、R3へ。

腹も減ったので丸幸ラーメンで遅い昼食。
今年の初ラーです!( ´ ▽ ` )ノ麺
'12.01.08-35.jpg
特製ラーメンをオーダーしましたが塩辛かった。。。(>_<)

R3を走り無事帰宅!

早速ETCの配線を確認しましたが、やはりマイナス側のボディーアースを直しただけで治りました。
さあ、明日もクラブ初ランです!( ´ ▽ ` )ノ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Dynas' West Dyna Only Meeting vol.8 [バイク]

今年もDynas' West Dyna Only Meeting無事終了しました!
今回で8回目。
みんなの都合に合わせて11月最終週の寒い時期の開催となりました。

26日(土)14時基山PA集合!
ここからはDOKUBEROさんと僕。
'11.11.26-02.jpg

広川SAでマサヨさんと合流。
'11.11.26-03.jpg

熊本ICからR57へ。
最近週末は雨ばかりでしたが、薄曇りのいい天気!
'11.11.26-05.jpg

道の駅大津でジーナさんと合流。
'11.11.26-06.jpg

R57を進み、阿蘇いこいの村オートキャンプ場に到着。
日が傾くと寒い。。。
'11.11.26-10.jpg

早速設営をすませ買い出しに!
'11.11.26-12.jpg

隣のサイト。。。
実は基山からずっと付いてきてましたTOURER ONLY MEETING(DOMを生暖かく見守る会)のお二人。w
'11.11.26-11.jpg

買い出しのスーパーでタケシ君と合流。
買い出しから戻ると真っ暗、、、
広島のみちね〜&アニキ、岡山のコペンさん、出雲のShugoさん、お久しぶりのゆー坊、TAKちゃんも到着してました。
設営をすませ乾杯!
こんばんのメニューは寒いので鍋!
'11.11.26-15.jpg
'11.11.26-16.jpg
さすがにこの時期の阿蘇は極寒。。。
飲んで騒いで12時頃には撃沈。。。

27日(日)晴!
みんな早く起きてましたが、ゆっくり8時頃起床。
'11.11.27-01.jpg

今回参加は11台!!
'11.11.27-02.jpg
'11.11.27-03.jpg
'11.11.27-04.jpg
'11.11.27-05.jpg
'11.11.27-06.jpg
'11.11.27-07.jpg
'11.11.27-08.jpg
'11.11.27-09.jpg
'11.11.27-10.jpg
'11.11.27-11.jpg
'11.11.27-12.jpg
'11.11.27-13.jpg

集合写真!
'11.11.27-18.jpg

みちね〜&アニキ、コペンさんは早めに出発!
'11.11.27-24.jpg

ボチボチ撤収。
朝飯は軽めだったので前回満員で入れなかった、内牧のいまきん食堂へ!
'11.11.27-29.jpg

初めて喰いましたが美味い!(^.^)b
'11.11.27-32.jpg
大盛りには注意が必要です!w

阿蘇に戻り、坊中から阿蘇火口へ!
'11.11.27-36.jpg

Shugoさんは第1回のDOMで入山規制がかかって登れなかった以来、何度も山頂には登れず、7年来の目標達成です!!( ´ ▽ ` )ノ
'11.11.27-40.jpg

ここから南阿蘇に下り、俵山トンネルを抜け西原のコンビニで休憩。
'11.11.27-43.jpg

ここでDOKUBEROさん、ジーナさん、TAKちゃん、マサヨさんとはお別れ。
Shugoさんがお土産に馬刺しが買いたいとのことで、空港近くの馬刺し屋へ。
'11.11.27-49.jpg

益城熊本空港ICから高速へ。
広川SAで最終休憩。
ゆー坊とはここでお別れ。
'11.11.27-50.jpg

Shugoさんを博多まで拉致し夜は宴会でした!

ではまた来年!( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天草ロザリオMTG [バイク]

今年も逝ってきました、天草ロザリオMTG!( ´ ▽ ` )ノ
いつものメンバーは家庭の事情により参加できず、変則メンバー!
今回は1年前のこのMTG以来、腰を悪くして参加できていなかった、お父さんの復帰ツーです!

世間は3連休などと言ってますが、働き者揃いのメンバー、仕事を終えての基山PA14時集合!(笑
'11.09.24-002.jpg
'11.09.24-005.jpg
ここからは3台。
何故かhitokichiさんが!w

広川SAで残りのメンバーと合流!
'11.09.24-006.jpg
'11.09.24-007.jpg

緑川PAで休憩。
'11.09.24-009.jpg

松橋ICを下り、R3からR57へ。
'11.09.24-011.jpg
'11.09.24-012.jpg

島原も綺麗に見えます!
'11.09.24-014.jpg

いざ天草!
'11.09.24-017.jpg
'11.09.24-018.jpg
'11.09.24-021.jpg

途中ちょっと渋滞もありましたが、天草パールラインを走り会場へ。
'11.09.24-027.jpg

今年はキャンプサイトを広げてあるのに、満杯状態!
奥の方にサイトを見つけ設営。
'11.09.24-031.jpg

そばのスーパーで買いだし。
今回のシェフのお料理は、ダッジオーブン料理!
'11.09.24-041.jpg

飲んだり、夕日を眺めたりして料理の完成を待ちます。
'11.09.24-035.jpg
'11.09.24-038.jpg

取り敢えず炊き込みご飯完成!
'11.09.24-046.jpg
美味い!(^.^)b

名物、花火大会!
'11.09.24-074.jpg
'11.09.24-096.jpg
'11.09.24-109.jpg
'11.09.24-113.jpg

花火が終わった頃メインディッシュ完成!
'11.09.24-047.jpg
'11.09.24-117.jpg
スンゴク美味い!!( ´ ▽ ` )ノ

ボチボチ飲んで、早めに就寝。

朝はテントを打つ雨音でお目覚め。。。
まだ早いので二度寝。(^-^;)
ボチボチ寝袋を抜け出し、コーヒー&朝食。
'11.09.25-01.jpg

時々ポツポツくる程度の天気。
'11.09.25-02.jpg

撤収を済ませ、記念撮影後出発!
'11.09.25-03.jpg

天草パールラインを戻り、R266へ。
道の駅不知火で休憩。
'11.09.25-06.jpg
デコポンソフトも美味かった!
'11.09.25-07.jpg

松橋ICから高速へ。
広川SAで休憩、解散。
'11.09.25-08.jpg

太宰府ICから都市高を走り、13時前無事帰宅!

秋らしくなって良い季節になってきました!
ギアトレイン化&カム交換したバイクもいい感じ!
今回は慣らしのつもりなのでそれほど回してませんが、低速からパワー出てます!
ギアトレインの音と排気音が五月蠅くなったのが気になりますが、燃費は今の所変わらず。
回したときが楽しみです!( ´ ▽ ` )ノ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

びびびび琵琶湖MTG [バイク]

今年もびびびび琵琶湖MTGへ!
天気図を見ると日本の南に台風が2個。。。
週末まで天気予報とにらめっこしていましたが、18日、19日とも降水確率60%以上。。。(>_<)
金曜夜、協議の結果、車での参戦決定。。。(ToT)

土曜昼天気予報を確認してみると、晴れるじゃん。。。(>_<)
すでに車装備で準備しているので、車で出発!
新門司へ。
'11.09.17-02.jpg

今回は2等4人部屋をキープ。
'11.09.17-08.jpg

早速風呂に入り、かんぱ〜い!( ´ ▽ ` )ノ
'11.09.17-07.jpg
食後は部屋飲みして就寝。

18日晴〜!
'11.09.18-01.jpg
泉大津に上陸し、湾岸線から街中を抜け名神高速へ。
黒丸PAでの休憩を挟み彦根へ。
第1目的地の彦根城へ。
'11.09.18-02.jpg

入口では彦にゃんがお出迎え〜!
'11.09.18-04.jpg

長い石段を登ります。。。
'11.09.18-07.jpg
'11.09.18-08.jpg

途中お勉強などしながら。(笑
'11.09.18-12.jpg

天守閣到着!
'11.09.18-19.jpg

ここからは下道で安土城へ。
'11.09.18-03.jpg
'11.09.18-04.jpg

建物は残っていません。。。
急な階段でバテバテ。。。(^-^;)
'11.09.18-05.jpg

天守閣跡からの眺めはまあまあ。。。
'11.09.18-09.jpg

琵琶湖大橋へ。
'11.09.18-20.jpg

白髭神社へ。
'11.09.18-21.jpg

メタセコイヤ並木〜!
'11.09.18-24.jpg

飲み物を買い出しして会場へ。
'11.09.18-29.jpg

今年も皆さんに温かく迎えてもらいました!
'11.09.18-32.jpg

ボチボチ開始!
'11.09.18-34.jpg

日没。
'11.09.18-38.jpg

宴は続きます!
'11.09.18-52.jpg
'11.09.18-54.jpg
'11.09.18-69.jpg
後半へべれけでした。。。(^-^;)

19日
ボチボチ帰る人も。
'11.09.19-01.jpg

琵琶湖畔を散策。
'11.09.19-05.jpg
'11.09.19-06.jpg

集合写真!
'11.09.19-11.jpg
今年も皆さんお世話になりました。m(_ _)m

奥琵琶湖を回り、つづら尾展望台へ。
'11.09.19-18.jpg

木之本ICから北陸道へ。
京滋バイパスから名神高速へ。
大阪の高速はナビがないとよく解りません。。。(>_<)
ナビに連れられて大阪城へ。
'11.09.19-21.jpg
'11.09.19-26.jpg
'11.09.19-29.jpg

時間の関係で天守閣には登らず、わらじへ。
'11.09.19-30.jpg
'11.09.19-31.jpg

泉大津へ。
'11.09.19-32.jpg
昼飯が遅かったので、夕飯は軽めに。
'11.09.19-36.jpg
部屋飲みして就寝。

20日、九州は雨。
九州道、都市高速を走り、7時過ぎ無事帰宅。
それから仕事、疲れました。。。(>_<)

今回は台風、天気予報に振り回されましたが、来年はバイクで行きたいな〜!( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シャケ〜ン! [バイク]

今月9月は2003年にLow Riderに乗り始めて、4回目?の車検でした。(^-^;)
以前から気になっていたところを含め、ちょっとお金をかけてディーラーへ。

昨日ディーラーから出来上がったとの連絡を受け、すでに酔いちくれのガレージに届けて頂きました!
外見は変わりませんが期待のカスタム!!
'11.09.12-22.jpg
早速マフラーを戻し、微妙な雲行きの中、試走へ。
'11.09.12-21.jpg
近場で止めようかと思ってましたが、思いの外に愛馬が変わっていたので志賀島へ!
'11.09.12-19.jpg
ママドックでドッグとアイスコーヒーを頂き帰ってきましたが、かなり満足!
ママドックも美味しかったのですが、愛馬の替わり具合にビックリ!
エアを噛んでたようなフロントもカチッとした感じに変わり、オイル交換してもらったフロントのサスも良い感じ!
エンジンもアクセルレスポンスは上がってるし、低速トルクも太くなってる〜!!
まるで別のバイクのよう!\(@_@)/

今回の車検、一般的なオイル交換、フロントフォークオイル交換、ブレーキフルード交換、プラグ交換。

そして
'11.09.12-15.jpg
'11.09.12-12.jpg
'11.09.12-03.jpg
'11.09.12-01.jpg
この箱4つ。

写真は取り外したものです。
一つはオイルポンプ。
'11.09.12-16.jpg
二つ目はカム交換。
アンドリュースの高速仕様の26G。
'11.09.12-13.jpg
そして一番心配していたカムチェーンのギアドライブ化!!( ̄ー ̄)
'11.09.12-10.jpg
'11.09.12-08.jpg
S&Sのカムドライブとカムサポートプレート!


ここから先の画像は心臓の悪い方は見ないでください!ε=(>ε<) プッー!

心配していたカムチェーンテンショナーの減り具合。。。
このカスがエンジンを回っていたと思うとゾッとします。。。(>_<)
'11.09.12-06.jpg
'11.09.12-04.jpg

で、出来上がりの画像!
'11.09.09.jpg
'11.09.08.jpg
photo by MASTERS

ボケてますが仕事は確かです!
カメラとPCも使いこなしてください!メカニックのTさん!ε=(>ε<) プッー!

レスポンスも良くなり、カムを替えたお陰で低速トルクもアップ!
まだ慣らしなので高回転は回していませんが、楽しみです!(^.^)b
ただ排気音の一発一発が強くなった感じですが、ちょっと五月蠅くなったような。。。(^-^;)
燃費も気になるところですね。。。

車検費用を含めてちょっとした出費でしたが、満足なカスタムでした!( ´ ▽ ` )ノ喜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Dynas' West Dyna Only Meeting vol.8 [バイク]

Dynas' West Dyna Only Meeting vol.8

日 程 : 2011年11月26日(土)~27日(日)

場 所 : 阿蘇いこいの村オートキャンプ場
    電話:0967-34-2151
http://www.aso-ikoi.jp/camp/index.html

参加資格: 当日、DYNAに乗ってこられる方。

集 合 : 11月26日17時頃
    阿蘇いこいの村オートキャンプ場現地集合

費 用 : キャンプ代は現地で割り勘します。

宿 泊 : 各自テントをご用意ください。
    (風呂もあります。)

食 事 : 各自ご用意ください。
    (各自作って分け合って食べる形を取りたいと思います。)
    (アルコール類も各自ご用意ください。)

翌日阿蘇ショートツーも予定してますので、そちらだけの参加もお待ちしてます!(^.^)b
  10時阿蘇いこいの村オートキャンプ場出発予定。


福岡からは14:00九州道下り基山PA集合で現地に向かいます。
途中キャンプ場近くのスーパーで買いだし予定です。


参加希望の方はDynas' West BBS、mixiコミュニティーに参加表明頂くか、メールをお願いします。
'10.11.14-31.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

台風一過 [バイク]

西日本に甚大な被害を及ぼした台風12号Talas!
幸い福岡は雨風が強かったものの、大した被害無し。

4日、朝目覚めたら車の車輪が雨を弾く音を聞き二度寝。。。zzz
昼頃起きてネットを徘徊していると某氏が志賀島に居るとのこと。

空はいつ降り出してもおかしく無いような曇り空。。。
”降られてもいいか~!”という感じでママドックへ。
P1000312.jpg

パパドック&アイスコーヒーで昼食!
某氏、くーにーさんと歓談。
某氏!(笑
P1000313.jpg

しばらくするとケーキ屋さんと某女子が登場。
一緒に来たのかと思ったら、初対面だったそうです。

しばしまったり。
皆さんボチボチ帰路へ。
今から帰る父と娘の図!(爆
P1000314.jpg

こちらに来ると言うお知り合いを待ってましたが、ママドックを通過。。。(>_<)
帰ろうと思ったら、能古島から市内方面は黒い雲と雨の様子。
時間も遅くなったのでそのまま帰路へ。
初めはちょっと降られましたが、あとは雨上がりの路面、Gパンとバイクが濡れたくらいで無事帰宅。
明日から車検入りの愛馬を拭き上げ乾杯!でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

耶馬溪、朝ツー [バイク]

前回、朝阿蘇での反省点。
店が開いてない。。。(>_<)
で、今回は大部朝晩涼しくなったので7時基山PA集合!( ´ ▽ ` )ノ
'11.08.28-01.jpg

ギリギリの到着、バイクはあるのに誰も居ない。。。
と思ったらMr.Bが胸に秋の虫を付けての登場!(笑
'11.08.28-02.jpg
耶馬溪経由で日田で鮎を食して帰ろうとのこと。
今回は2つの秘密のミッションを抱えて!

九州道を下り、大分道へ。
玖珠ICから下道へ。
R387から県道28号線へ。
新兵器のため寒い。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
一目八景の駐車場で休憩。
'11.08.28-06.jpg
'11.08.28-07.jpg
目的の鮎のお店が開店するまでまだまだ。。。
しばし暇つぶし。(^-^;)
ずっと同じ場所にいるのも退屈なので移動。
県道28号線を進みR212へ左折。
道の駅やまくにで再度休憩。。。
'11.08.28-14.jpg
時間あわせをして出発!
R212を日田方面へ。
日田IC手前は渋滞もあり、官公庁街を抜け目的の鮎のヤナバへ。
'11.08.28-15.jpg
'11.08.28-17.jpg
'11.08.28-19.jpg
鮎の塩焼き、せごし、鮎飯、味噌汁のセットを注文!
'11.08.28-22.jpg
'11.08.28-24.jpg
'11.08.28-25.jpg
日田ICから高速へ。
まだ早いので鳥栖ICからMilwaukeeへ。
'11.08.28-26.jpg
'11.08.28-27.jpg
この時期らしくかき氷セットを頂き、5号線を走り無事帰宅。

今回のミッション1
新しいヘルメット!
41x9XW-G7TL._SL500_AA300_.jpg
前日にMCのステッカーを貼り参戦しましたが、かなり良いです!(^.^)b
291740_168837119858572_100001968546236_365932_3882708_n.jpg
'11.08.28-10.jpg
渋滞などはジェットヘル感覚だし、高速はフルフェイス!!( ´ ▽ ` )ノ

今回のミッション2
クールインナー!
image1.jpg
RS TAICHIのものですが朝走ってると寒いくらい!
渋滞だと威力はありませんが、バイクでのオイルクーラーみたいなモンですかね!(^.^)b

ボチボチ良い季節になってきました!
キャンプ逝き魔性!!щ( ̄∀ ̄)шいひひひひ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。